お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.80 『湯〜湯〜自適』

    『もしも わたしが 家を建てたな〜ら♪』
ボクには、夢がある。UFO(未確認飛行物体)を撮りたいんだ。
過去3度見たんだけど誰も信じちゃくれない、本当に見たんだよ。
ずいぶん昔だけどね、竹田市の中学生(だったかな)が撮った連続写真が
新聞に掲載され、ボクはガタガタ震えながら記事を読んだ。羨ましかったね。


見下ろす先の青い海から、空が水平線と溶け合うように立ち上がり
頭の上を飛び越して、後の山なみへ青いドームは流れて行った。
いつかはこんなステキな場所に家を建て、テラスで一日中ボーっとしていたいね。
そして、ちょこっと疲れたらドカドカ溢れる温泉に入るのもいいな♪
あっ・でもね、けして空を見るのは忘れないよ。
だって、アイツがいつ飛んでくるかのかわかりゃあしないもん。
もちろん、昔は持てなかったカメラをスタンバイさせてね・・・。


ご好意でいただいた、ロトルアタウン別府の露天風呂からの眺めは最高の贅沢。
スパランド豊海・第一期販売時にあった露天、当時は温泉の趣味がなかった為未湯。
今思えば残念だけど源泉が9本もある温泉付き分譲地、
お聞きすると、おいしい秘密もあるらしいからまた訪ねてみようかな♪
       http://www.rotoruatown.com/rotoruatown/index.html
       http://www.konkura.gr.jp/spaland/