お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.81 『はなぞの薬師湯』

てるさん、別府マラソンクラブの新聞記事を読みました。
東京や大阪の国際マラソン、選手の皆様のご健闘をお祈りいたします。
そういえば、おそるおそる『はなぞの薬師湯』の場所をお聞きしたのが
てるさん、そして遊牧とのお付き合いの始まりでした。
当時、一人でゴソゴソとやってた湯めぐりが行き詰まり、
思い切ってメールしたのがきっかけで『侍』オフ会に参加させてもらい
新しいドアを開けることが出来ました。感謝いたします。


そんな思い出のある『はなぞの薬師湯』が、明日で営業を停止します。
今日、カミさんと最後のお湯をいただいてきました。
塩味のするお湯はPH8.2の炭酸水素塩泉、成分総計4500mmg。
みんなが湯上りに、番台のおばちゃんと別れの挨拶を交わしているのをみて、
もう二度と浸かれないのかと思うと、ちょこりんとグシュン・・。
いつの世も、出会いや別れがあることを改めて思うコモでした。