お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.150『抜駆けの湯』

裏泉家ツアーやその後の慰労会で、皆様の毒気?を存分に当てられ・・・
いえいえ、温泉に傾ける情熱に圧倒されてこの2日寝込んでしまい
今日も寒い一日の始まりは病み上がりの体に堪えました。
通勤途中に見える対岸の別府は白い雪を冠った山が連なり、
冷たい鶴見おろしがここまでとどいています。


私にとっては、毎日が裏泉状態で歩いている別府のまち。
だから、オンパクのこんな企画はちょこりん複雑なのです。
でもね、たくさんの温泉好きな方に逢えるうれしさを思うと
やはりスタッフに感謝しなければ、みんなお疲れ様でした。
まだ、別府を徘徊しているつわものもいらっしゃるようで・・・。
○さん、寒いですから湯冷めしないようにね、お気をつけて下さ〜い。
また、みなさんとお会いする日を楽しみにしています。


裏泉家ツアーの途中、抜駆けで頂戴した某共同温泉
参加者のブーイングをいただいちゃいました・・・♪
『昔、大陸から引き揚げ家を建てて温泉も引いたンよ』
『でもお湯の量が減って、たまたま突湯の権利を持ってたんで掘ったの』
『お陰でまた毎日温泉に入れるようになって、ココに住んで好かった〜』
ご自宅に温泉、しかも経営されているアパートの住人2人に2つの浴室。
なんと贅沢な暮らしでしょう、羨ましさを通り越して唖然・・・でした。