お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.182『鬼ん湯』

○○・・に、温泉があるっち?そげな話、聞いたこたぁねえ。
ワシんちのすぐ傍なんに、スパナビがじぇんじぇん機能せん。
まあ、とにかく行っちみるべぇかな。


とある場所に露駐すると、目ん前の家んオヤジからにらまれました。
『すんませーん。車、こき(ここに)ちょいと停めさせちょくれ』
『あっ!それとな、こん近所に温泉が出ちょるとこ知らんかな〜』
『ああ、そんならオリがたに(私の家に)あるど』
ええっ!こげお気楽に見つかっち、いいんじゃろうか・・・\(^O^)/


佇まいは共同温泉、きちんとドア2つに浴槽も2つ。
でも片方ん浴槽にしかお湯が張られちょらん、今は自家泉かいな?
『こんかた(以前から)ずーっと下がっち、ぬりぃけんな(温いですよ)』
この辺りの特徴がよく出た土類泉、金気も程好くいい気持。
ゲロゲロ感激のお湯になりました(^_^)v