お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 オージープランツ ③ 』

職場の一角に、オージープランツ。

ずっと続く長雨、なかなかモチベーション上がらない。

でもそこだけ、パッと気持ちまで明るくなるエリア。

新しく仲間入りした、リューコスペルマムちゃん。こんにちわ。

 

ヤマモガシ科 原産国は南アフリカ

リューコスペルマム、種類がたくさん。

この子は、カーニバルレッドちゃんとソーエクスイジットちゃんだって。

 


なんとも個性的な花姿、ふわりこんもり。

彼岸花にも似ているけど、和テイスト全くなし。

可愛い姿とは裏腹、荒涼した大地をたくましく生き抜いていく力強さを感じる。

 

花を撮って記録するんも、ワシの楽しみ。

作業しながら、こっそりスマホ撮影。

大丈夫かな〜っち、いつもヒヤヒヤ。所詮、思うだけやけどね。

なに言われてん、強い心を持って生きていかな (^^;;