お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

*[温泉]惹湯報告Vol.205『京都風ビジネスホテル うらしま』

かなみさ〜ん、お元気ですか?
みんなでまちを歩いたあの日、あなたはとても気にしていましたよね。
怪しげなココ、先日宴の後に宿泊してきました。
実は日帰り入浴できないかとの偵察は残念ながら空振り、
ケンもホロホロの応対に超ショック。実際泊っても、愛想なしのお構いなし。
でもね、清潔なシーツと部屋の空調を整え迎えてくれた配慮はうれしかった。


部屋は全て京都に縁の名前、コモ助の部屋は『ポント町』でした。
先代が、京都を相手に商売されていた関係で名付けられた温泉旅館だとか。
お風呂は午後5時から11時までの利用だけ、朝風呂は利用出来ないんだー。
温泉分析表は良、湯溜槽もいい色合いでしたが金気はわずか。
泉質が変わったのかな?檜の浴槽に温めの(40℃推定)のお湯が掛け流し。
最近改装されたみたいで、ボロ美を期待した分ちょっと残念。
人んちのお風呂をいただいている気分で、ゆっくり寛がせてもらいました♪