お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.62 『旅館 山田別荘』

大雨が続いた梅雨が明け、今日は夏の甲子園大会県代表の決勝戦
照りつける日差しの中、球場から聞こえてくる悲鳴のような声援に胸が熱くなります。
コモ助がデザインした肩章をつける某野球部、
今年も陰ながら応援していたけど健闘及ばずベスト8どまり。
また来年があるよ、ガンバ!!


先日、雨を避けて山田別荘の内湯をいただきました。
露天は何度も入ったのですが、こちらは始めて。
脱衣所から階段を下りると、エメラルドグリーンの窓枠の外は曇り空。
でも、丁度薄日が差し込んできていい風情です。
凄いレトロッティーな浴室を期待していたのは、身勝手かな・・・?
華美でもボロ美でもないごく普通の浴槽にホッコリしたお湯が満たされ、
高い天井を見上げながら目を閉じると穏やかな時間がゆっくり過ぎていきました。


PS:山田別荘のご主人へ  メディアの件、大変お世話になりました。
   これからも、よろしくお願いいたします。