お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.277 『山里の湯』

ある方がある方の板に書き込んだのを拝見しながら 『 目が、テーン!! 』
『 こりゃ、行くしかなかろう 』・・・っち言いながら、
なんで地元んワシより県外しの方が詳しいんな? 『 恐れ入りました m(_ _)m 』



今や、休日ふっつき虫になったカミさんを連れて筌の口へ。
谷を跨いで架かる大吊橋にはアリンコのように群れて行進する観光客、
遠目でも橋が揺れているのがわかります。そうこうする内に山里の湯に到着しました。
『 お母さん、3年待ったんでー 』 『 ごめんなー、いろいろあったけん 』
『 ナンカ、お湯が変わったっち? 』
『 パイプをやりかえたら、長湯ん温泉のようになってしもうて 』
濃い炭酸ガスに時折むせながら、アワアワいっぱい温めのお湯をたっぷり1時間。
風が強かったせいか、窓の外では青空をカンバスに白い雲が足早に駆け抜けています。


『 いやー、いいお湯やった。また来るけんな 』 『 そげ言うちくれると、開けてよかった 』
帰り道、助手席のカミさんも大満足のご様子。珍しく『 来週も行きたいな♪ 』 『 ゲッ 』
          (Tさん、情報ありがとうございました。よか湯でした)