お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.91 『 夷谷温泉 』

   『 I  lave 行き先を決めない driving ♪ 』   by モンパチ


『 カアちゃん、どっか行くな? 』 ・・・っち、出かけたんが初秋の国東です。
辿り着いたんは富来の開運橋、通称願い橋叶い橋。
その後、とみくじロードを走り八坂神社(富来神社)へお参り。

『 1億使ってもまだ2億円、どうぞ当たりますように・・・』  パンパン!
『 あんた、宝くじ買ぉてから祈りよ 』 『 そやけど、ナンカご利益ありそうー♪ 』
当選したら、じぇったいコモスパ共和国を作るけんな (^_^)v


すこぉしお腹が空いたんで、よし松ご夫妻推薦のサールナートへ。
頼んだ薬膳カレーセットは上品な味、疲れた体にやさしく染み込みました。
『 あれ? T−5のKさんだ 』 また、情報誌からの取材依頼みたいです。


締めに夷谷温泉へ、何年振りでしょうか。
以前は赤く濁ったお湯、今日はやさしい色で迎えてくれました。