お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.10 『 錦温泉 6 』

hanawanさん、ウソみたいな展開にビックリ。お先に・・・で〜す \(^O^)/


なんとなく予感がしたので錦温泉へ行くと、玄関先でお母さんが
見学に来られたご近所の方とお話中でした。 『 こんばんわー 』
『 あら、アンタかえ。どげしたんな 』 『 頼まれちょった暖簾、ちょっと遅れそうなんや 』
『 気にせんでいいんよ。こっちも、保健所からの許可はまだやきな 』
途中で、仕事帰りに実家へ立ち寄られたお嬢さんと初めてお会いしました。
ラブレターにコメントをいただいた方ですね。『 はじめまして、バカサカですぅ 』
『 いっぱい宣伝をしてくれて、ありがとう 』 『 いえいえ・・・ (^^ゞ 』
『 そうや、温泉入って帰りよ。おばあちゃん、お湯溜まっているよね 』


真新しい湯船に芳ばしい香りがする黄金色のお湯、半年振りの再会です。
以前よりも、ヌルトロ感が増した気がしました。
『 湯加減は、どげかえ? 』 お母さんが何度も覗きにきます。アセアセ・・・ (^^;)
『 久しぶりやけん、お湯の調節がうまくいかんのや 』息子さんも心配されていました。
激熱ではなかったけれど、ピッタシの適温 ♪ 『 いいお湯でしたよ (^_^)v 』