お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.292 『 九九の湯 』

今日は立冬。今朝の湯布院は4.5℃、冬が確実に近づいているのでしょう。
こんな時こそ、熱い温泉が恋しくなりますね。


はてしなく続く残業のさなか、突然ノッポさんから呼び出し。
『 コモさん。例の所アポがとれたけん、今から一緒に行かん? 』
『 あんたなぁー、ナン考えちょんのな。ワシ、まだ仕事中でー 』・・・っち。
しかぁし、すでに頭の中でコンバットマーチが鳴り響きはじめました。( ウフフ♪ )
でん、待ち合わせの場所に到着して気づいたのは 『 ゲッ、デジカメ忘れた! 』


ライトアップされた坪庭を望む自家泉、湯船にたっぷり満たされています。
最初はただ熱いだけの印象でしたが薄い石膏臭に柔らかな肌触り、いいお湯です。
浴室の壁に九九シート。ひまりちゃん、お風呂に入りながらお勉強しているのかな?
すてきな状況に居ながら、最近代えたばかりの携帯は使い方が分からず撮影断念。
湯上りのお礼を・・・って、お父さんの前にはビールの空き瓶やら日本酒もデーン!
んもう、完全に出来上がっちゃってるぅ〜♪ 『 あんたら、一杯やらんねー 』
『 車ですから、ご勘弁を〜 (^^ゞ 』 不手際もあり、今日は苦苦の湯と相成りました。
『 にろく12 ・ にしち14 ・ にはち ・・・? 』

快くご自宅に招き入れていただいた大将にノッポさん 『 ありがとうございました 』