お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.304 『 ふぢをちゃんちの湯 』

お友達の喪黒福造さんは、笑うせぇるすまんです。
すてきな笑顔で、今日も営業へ出かけます。
『 えっ!あんなガチガチを? 』 『 デヘっ、いただいちゃいました 』
『 先日成約した物件に、ご案内しましょうか 』 『 是非是非、お願いしまーす♪ 』
今年入社したばかりなのにあの行動力、侮れないお方です。


あるアパートの共同温泉、湯船は小さな混浴でした。
6軒だけが利用するので、この大きさで十分なのでしょう。

普段使いの湯、ここでどんなドラマが? 勝手に想像してみました・・・。
『 仕事はどげな?』 『 忙しいばっかりで、いっちょん儲からんがな 』
『 あんた、ボーナスは何時? 』 『 出らんかもしれんで、今年は厳しいけんなー 』
ささやかな暮らしの風景、お湯を真ん中に一日が過ぎてゆきます。