お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.305 『 犬神家の湯 』

ある建物の周りをウロウロしていたら、お向かいのお母さんが不安げに見ています。
こりゃ、不味いわなー。それでは、ご挨拶なんぞ・・・。
『 おはようございまーす。あん温泉、どげしたら入れるかなー 』
『 あれかぇ。それやったら、犬神さんちを訪ねてみよ 』 『 はーい 』


熱烈ワンちゃんがいたら嫌だなー、そんな事を思いながらご自宅へ。
『 おごめーん 』・・・っち声をかけたら、いきなりドアが開きました。
『 おーっ、げな! 』 『 お父さーん、お風呂入らせちょくれー』

湯小屋の外はお湯が沸騰する凄まじい光景、でも中に入れば静かなボロ美の佇まいです。
おだやかな朝にいただいたお湯は、シュワシュワ心に沁みました♪
『 あんたも物好きやな、油代使こーて、こげん遠くまで来て 』
二人のやりとりを、道路を挟んで不安げに見ていたあのお母さんから笑顔のピースサイン
もちろんお返しは・・・ (^_^)v

          ※外景は掲載自粛。ホントは貼りたいんだけど・・・。