お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.307 『 祝・温泉文化研究所 』

『 な、なんじゃコリャぁ〜〜〜!! 』
ポリバスにブヨブヨ浮かぶ浮遊物、思わずお下劣な物体かもぉ・・・と想像してしまいます。
このお湯を、横須賀支局員も横浜支局員も嬉々としてお浸かりあそばせたとか。
そんな噂をお聞きし、はるばる南の果てまで訪ねてまいりました。


幾多の野湯を征した ( ? ) おいさんも、あまりの個性的なお姿に唖然。
オマケに、足元はジュクジュクのボヨボヨ。 『 うっひゃ、キモチわるぅー 』
『 ま、いいさいいさ。おいさんは、フリーだ。ぐれてやる〜! 』
ワケわからん叫び声をあげながら、速攻おパンツ脱ぎ脱ぎ大作戦を敢行。
『 ウンチョスが嫌なら、上を見てごらん。どこまでも青いあの空を・・・ 』
てな具合に、風流な浜松支局員を見習って一句が・・・浮かばない。
福岡支局員は、こげなんお好みじゃろか?


『 人生の楽しみを踏外したのかな? 道を間違えたんじゃなかろうかな? 』
・・・っち、自問自答の湯になりました。