お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.101 『ホテル別府 パストラル 』

昼から、小雨が降る湯のまちへ。開花宣言から20日ちかく経つというのに、
桜は散ることもなく健気に咲いていました。
道端には遅咲きの八重桜が淡い色で一輪・二輪、見ごろは来週末あたりかな?


入口やフロントでの接客は、クラスAのココ。
タダ風呂もらいのおいさんでも、素敵な笑顔で迎えてくれます (^^ゞ
温泉道優待券使用率100%、他の処はスルーしてもここは必ず訪問するのです。
お湯はクリアな単純泉と思いきや、炭酸水素塩泉 ( 意外 )
掲示された温泉カルテの評価は、ちょっとマニアックすぎるかな?
なぁーんも、そげな難しい解説なんかいらんでー、温泉GメンのSさん。
季節を眺めながら、ホコホコの緩いお湯に浸かれば・・・ポワ〜ん♪
 


湯上り、いつものように東のサロンへ。ハーブ水と、おいしい珈琲で一休み。
庭先の樹木や花達は、やがて来る初夏を迎える準備で大忙しでした。
 
『 えっ!マスター、モミジにも花が咲くんな?・・・ 』