お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.103 『 松の湯 』

久しぶりの土曜休み、いい天気なのに家でウダウダゴロゴロ。
これじゃあ、いかん!・・・と、外に出たのは午後5時すぎ。
駅前で花を買って別府を目指したはずなのに、西大分で途中下車。
いつものPに車を止め、プラプラ散歩しながら 『 松の湯 』 へ。
あらぁ〜、人気者のピエロちゃんじゃあ〜りませんか。
おしゃれで軽やかなステップ、ご機嫌かと思いきや・・・。
『 あんた。声をかけよんにぃ、無視しちょんなー 』 お婆ちゃんが笑顔で話しかけてます。


塗装が剥げ下足板もまばらな下駄箱や脱衣箱、番台に座るおばちゃんまで昭和の時代そのまんま。
でも、払う湯銭だけは今時でした・・・ (^^;)
拭っても拭ってもヌルヌル、頭からお湯を浴びればふわりモール臭。
一番多い時間帯なのに、ゆったり・・・のぉーんびり♪


湯上り、Pまでポタポタ歩きます。
強い風が吹き打ち寄せる波は赤灯台を超えているけれど、空には満月が。

明日も、いい一日でありますように・・・。