お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.331 『 療養温泉 』

お役所の年度末に職場決算、2ヶ月続いた怒涛の嵐も昨晩の全社会議で一区切り。
目覚めれば穏やかな朝、こんな時・・・ふと癒されたいなー、と思うおいさんでした (^^;)
保養・休養・湯治・静養・養生、『 そうだ、温泉行こ! 温泉に行くべ! 』

そんなおいさんの為にお膳立てしてくれた某所を尋ねれば、
爽やかな風が心地よく道々の木々はまさに青葉したたる風情です。
( 感謝!っち言いながら、睡魔に負け手筈いただいたお方の電話も取れず・・・反省 )


めったな事では声をあげんけど・・・、赤い湯口に 『 グわッ (^_^)v 』
観葉植物を眺めながら浸かる温めのお湯、口に含めばホンノり薬味。
聞こえてくるのは、カラカラと舞うペットの風車と小川のせせらぎだけ。
輝くやわらかい湯の中に、しょってた荷物が溶けていきました。

『 うーん。なんか、い〜な〜! ・・・・・ うーん。なんか、癒さるる〜♪ 』