お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.391 『 メダカ親父の湯 』

年末の駆け込み仕事もなんとか落ち着き、久しぶりに午後9時前帰宅。
しまい湯も暫くご無沙汰、ゆっくり別府ん温泉に入りてえー!


あー、あの日のお湯が恋しいーーぃ。
裏泉家の跳ねた後、湯力の強いお二人に誘われプチバックツアー開始。
ポタポタ歩けば、まぶしい青空♪ あるお宅の庭先、ほんわか父さんひなたぼっこ。
『 こんちわー、ナンしよんのなー 』 『 うーーーーん、・・・・・メダカ見よん 』
『 黒はめずらしいけんな 』
後日調べると、環境庁絶滅危惧Ⅱに指定されていた。
こちとらは絶滅に瀕するジモ泉や個人泉の体感調査が目的、
奥にちらりと見える湯小屋らしきものにスパレーダー振り切りでござった (^^ゞ


『 ああ、いいで 』 あっさり了承、ちょいと拍子抜け? ありがたい展開に感謝♪

それにしても見事、あっけらかんとした散らかりっぷり。
洗濯物をかき分け、辿り着いた浴室にはハンガーやらなんやら・・・。

服を脱ぐ場所すら難しい乱雑さ、んもう・・・あっ晴れ親父!!