お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.126 『 長泉寺 』

年が明けても続く無力感、というか全身に虚脱感。
けして区切りの達成に満足している訳ではないのだけれど、
おまけに1週間くらい前から左胸あたりに辛い痛みが・・・。


不信心の己を洗い流すべく? 久しぶりに長泉寺を訪ねてみた・・・。

扉を開けてビックリ、湯を冷ます為に並べてあったバケツが片付けられている。
お湯をさわってまたビックリ、『 ぬりぃー! 38℃も、ねぇやろー! 』
これも修行と言い聞かせ、浸かると動けないのを覚悟で身を沈めた (>_<)


お声をかけても誰もいらっしゃらない筈、ご住職はワンちゃんとお散歩中でござった。
帰り際にお会いできたのでお話を伺うと・・・、
『 あんた、寒ぅなかったかえ。よう、入られたなー 』
『 なんか知らんけど、ここんとこ湯の具合が悪ぅてなー、どげかせないけんのやけど 』
『 こん犬ん名前? コロちゃん。貰ぉーた時はコロコロ可愛くてなー 』
『 大きゅうなったけん、散歩すんのも振り回されて大変じゃ 』

お湯も体も・・・具合の悪い時がある。
ちょうど大寒の折、おとなしゅうしとけとのご沙汰か・・・こげん時は (^^;)