お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.475 『 速攻・けたぐりの湯 』

『 厚かましいんも、たいがいにしないえ 』 っち言われてんおかしくなかった。
今思い出しても身震いする 『 よう入れたなぁ〜 』 ちゅうのが素直な感想 (^^ゞ


青トタン囲いの素朴な浴舎、使われる廃材に製材所の刻印。
打ちっぱなコンクリ造りの浴槽一泓、白い波板から漏れる日差しが柔らかい。
手摺のそばに非常用の押しボタン、大家さんのお心遣いがそっと・・・。

ここは、高齢者の方が多く住むアパートの共同浴場
『 他所んしを・・・入れた事がないけんなぁー 』 と困惑するお母さん。
必要以上の無理強いは意に反するから、程々のさじ加減でお願いする。
土下座覚悟の熱意が伝わり ウフフでござった (^_^)v