お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.514 『 より道温泉 その三 』

な〜んとなく気になって、久しぶりに寄ってみたら ・・・ 『 おりょりょっ? 』
なんだか ・・・ 様子が変なのです。 『 どげしたん! ここ、取り壊すんかぇ 』 

『 おいさん、あんた誰なん。こんど新しく店を作るけん、やりかえよんのや 』
『 温泉はあたらんで、そんまま残すけんな 』
気色ばむワタクしを、工事の方達がやさしくなだめて下さいます。
『 あん文化遺産がのうなるかと思うち、取り乱して・・・相済まぬ 』


珍しかったからと、自ら撮られた湯船の画像も見せてくれました。
『 つい最近、浜脇で築80年の家を解体したけど・・・むげねかったー 』
『 だんだん古りぃーもんが、こん街から消えちいきよん・・・なんか寂しいのぉー 』
タイミングを計りながら 『 あん温泉に会わせて貰えんかなー 』 とお願いすれば、
『 ワシどぅはここん住人じゃねぇけど・・・ちょっとなら。風呂も、入っていいで 』
       『 デヘッ (^^; 』  



       
       
    以前と変わらない佇まい、地下から温いお湯が絶え間なく湧きあがっています。
    人と暮らしと時間が積み重ねた宝物、記憶する為にもう一度記録します・・・ありがとう。