お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夢noつづき 』

のほほんと過ぎる毎日・・・ん?
でん、いきなり年末の駆け込みで大忙し・・・残業復活・満員御礼!
ブログすら書けんし、温泉なんて滅相もなかったんやけど・・・やっと一息。
時間が作れたんで、先日いただいたお話の返事を兼ねてお邪魔しました。
『 勉強価格の見積もりと、暖簾のデザインを持ってきたで 』
以前の乱雑な改装中と違い、店内はアダルティックな雰囲気に様変わり。
『 おおー、凄げーっ!! だんだん・・・形になってきたね ♪ 』

奥座敷に置かれた炭火鉢、これを囲み炙った干物で呑んだ事を思い出しました。
酔いに任せて歌った演歌、楽しかったね。 あん時言った事・・・覚えてる?
ベランダから見た、都庁や高層ビルに点滅するたくさんの赤いランプ。
隣と隙間のないマンションの真下には、坪庭のような小さな公園。
『 丸ちゃん。こん街は変で、新宿は住む所じゃないよ 』


故郷に戻り夢を形づくる貴方の事をうらやましく思う傍らで、自分の今後を考えました。
私はそんなに若くありません、命の在庫にも限りがあります。
心の中に、これといった財産や目標も見当たりません。
明日になれば忘れるかもしれないけど、芋をあおりながらそんな事を考えておりました。