お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.541 『 隆ちゃんちの湯 』

> 風呂なしブログ。 妙に違和感を覚えます (*≧m≦*) ぷっ !
    なんちえ、のっぽ殿。
    それじゃぁ、今日の日記は・・・いかがかな (^^;



車を路駐しようと、お話し中のお母さん達にお願いしました。
『 こき止めていい? ここいら辺に、温泉があるっち聞いて来たんやけど・・・ 』
 『 そげん事なら、あん家に行っちみよ 』


湯あがり、帰ろうとすれば 『 こっちへ、来 ( き ) ない 』 と、リビングに誘われました。
『 400m以上掘ったら、お湯が水になったけん、そこで止めたんじゃ 』
『 もう、35年くれなるかな。こん地区では、1番先やった 』
『 山が好きで20町歩持っちょん、育てた木で県知事から表彰も受けたんで 』
突然の厚かましい訪問でしたが、おじいちゃんはとても喜んで下さいました。
『 あんな。ワシ、NHKに出たんで。 似顔絵も書いてもろうたけど、似ちょんかえ? 』
  
隣で、お孫さんがそっとお茶を。清楚で綺麗なお譲様、持つ手が・・・震えます。
すかさずおじいちゃん 『 茶菓子かなんか、ねえんな 』 いえいえ、滅相もございません (^^;


ご自宅を後にしようとした時、ご長男の奥様がご帰宅。
『 生まれて初めてよ。全く知らない人が、家の温泉に入れてほしいと言って来たのは 』
それでも聖職のご一家だからなのでしょうか、暖かく過分なおもてなしを頂戴しました。
心から感謝申し上げます、皆様ありがとうございました。