お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.570 『 金池の湯 』

本日の朝刊3面、左下広告欄に・・・、
『 ホテルクドウ大分 』 リニューアルオープンの知らせ。
しかも、赤文字で外来入浴OK ( 要問合せ ) の嬉しい記載。
術後間もない事もあって、未だ温泉施設での入浴は厳禁中。
ならば 『 取材なら構わんじゃろ 』 と、のこのこ出かけてみた。


おお! 祝いの花に包まれたロビー、以前とはまるで違う雰囲気でわないか。
フロントへ出向けば、清楚なお譲様が迎えてくれた。
『 いらっしゃいませ 』
  『 あ、あんな。新聞見たんやけど、立寄り湯OKっち? 』
  『 ワシな、鉄ちゃんの頃から見守っておったんで 』
『 まあ、うれしい。お時間よろしければ、お風呂へご案内いたしましょうか 』
  げな!なんち、やさしいお方なんやろ 『 かたじけのうござる 』
『 特別に、姫の湯もお見せしちゃいますね 』
『 だってぇ、今日はオープン初日でございますもん 』
  『 おお、そうであった 』 言われるまで、そげんコツ気にもしておらんかった。
          
       

こんなステキで細やかなお心をお持ちのスタッフがいらっしゃるのなら、
クドウ殿、とわに安泰じゃのう。これからも、ますますのご隆盛をお祈りいたす。
よき日によきお湯との新しい出会い、誠にええ日じゃ。。
       
                宿泊割引の、うちわをいただきました。