お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.576 『 愛NO巣 温泉 』

先日の夜、とある方からТEL。
『 あんな。わし引越しするけん、加勢しちくれん?』
今日は、抜けるような青空の穏やかな日曜日。
ちょうど桜も満開やき、きっと皆さんお出かけかも。
『 身寄りも少ねぇ、とある方を・・・ 手伝わんとな 』


ところがところが ・・・ ぎっちょんちょん (>_<)
冷蔵庫を開ければ、生卵2コに飲みかけのワインやら牛乳やら。
洗濯機は水抜きすらしていなくて、敷きっぱなしの万年床が鎮座ましまし。
『 あんたなぁ、引越しをなめちょんのかえ !! 』
んもう、怒るどころか、あきれるやら・・・笑い転げてしまった。

『 引越しそばは出せんけど、うどんなら用意するけん 』
『 今日はありがとう。温泉でん、入っち帰らんかえ 』
お目当ての2つある浴室は、残念ながら先ほどお婆ちゃん達で満室に。
      

世間の風も空気も読めんああた、これまでよう生きてこれたなぁ ( 謝 )
ついでに言うと、前ん所もここも既に入湯済みなんで (^^ゞ。
そげなSちゃんやけど、なんかほうっておけん。
これからも応援するけん ・・・ ガムバッテな (^_^)v