お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.638 『 雲泉寺温泉 』

待ちに待ったランチパスポート Vol.6、ようやく発売 !
先週は、ご近所の 『 龍 』 で広東麺セットでした。
本日は別府の 『 大黒屋 』。 お店の名前を冠した、丼をいただきます。
甘ダレと温泉卵が、鯛刺に絡み合い 『 うんまっ♪ 』

ごちそうさまでした。 さてさて、お腹が和んだので参りましょうか。


途中、元気なゆううせい君とお散歩中のテリーちゃんと遭遇。
道端には菜の花も咲いて、春を感じる穏やかな昼下がりです。

私にとって心の拠り所の一つ、『 雲泉寺温泉 』。
共同温泉の前にある、昔住んでいた下宿屋の入口ドアは朽ち果てていました。
いろんな事を思い出しながら浸かれば、体から余分な力が抜けていきます。


さるちゃんちを覗けば、今回はランパスをスルーだとか。
わたくし、貴方様の記事を参考にさせていただき楽しんでおりました ・・・ 。
お返しに、さるちゃんへ報告です。
『 大黒屋 』 さんのメニューに、いつでも500円ランチがありましたよ。
『 煮魚定食 』  味噌汁+小鉢+漬物付き !!