お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ⑬ 』

某日、一人ランパス。
何も考えずに、ご近所の 『 龍 』 へ。
のっぽ殿の書き込みは、先月14日が最後。
その2日前、私のブログを見てのコメント。
  ( ぢつは昨日一日、水分のみの食事でした )
  ( う〜ん、飯テロ写真が憎たらしい )
  ( 広東麺食いたい (T_T) )
その10日後、あっさりあっちに行ってしまった。
代わりに私が食そう、その広東麺。

この味が、君に届いたら嬉しいのだが ・・・ 。


そして某日、またまた一人ランパス。
食は保守的、冒険できないワタクシ (^^;
恐る恐る訪ねた 『 おおいた地鶏 こうの鶏 』
この店一押しの、濃厚鶏白湯をいただく。
『 おりょっ 』 あっさりかなと思えば、コク深く甘みを感じるスープ。
タピオカを練り込んだ麺はツルツル食感、のど越しがええなぁ ♪

何事も食わず嫌いはイカンのぅ、反省の一杯と相成りました。

さて、お次の麺旅、何処ぞを訪ねようか (^_^)v