お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ⑭ 』


某日、またまたおひとり様ランチ。
こうなりゃ、麺旅行くしかないっしょ。


早朝出勤の多い奥方様、朝食の用意にお昼の弁当作り。
そして夕食は、塩分控えめで野菜たっぷりの献立。
いつもありがとう、感謝しています。


とは言ったものの ・・・。
時々とんこつ精神、ちゃうちゃう、反骨精神なのか ・・・。
悪魔のささやきが聞こえ、ささやかな抵抗を試みる ・・・。



『 一骨家 』 以前はランパスでなく普通に、今回2度目の訪問。
その時食べたのは、柄にもなく濃厚ど豚骨。
胃の中までベタベタ、床もテーブルもベタベタ。
店の外まで豚骨臭、こちらにして間違ったかなと思うほど。
残念な印象しかなかった ・・・ 。
実は朝飯抜きだったし、自宅から超至近距離もあって突撃。
鶏と豚を煮出し、隠し味にモンゴル岩塩を使用した新登場の塩ラーメン。
そいつが気になって・・・ (^^;


到着すれば店外に匂いはなくドアを開ければ元気なスタッフの声。
『 お待ちどうさま 』 『 おおっ !! 』
スープ、旨いじゃないか。以前のど豚骨の呪い、完全払拭 ♪
おまけに、好きな細麺が合うのなんの陽子。

肉汁塩ラーメン、おいさんでも美味しく完食、ごちそうさま ♪