お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 平穏無事 』

土曜の昨日も仕事、なんぼかお疲れモード。
ほんでもって、少し朝寝坊。
起きて外を見れば快晴、窓を開け深呼吸。
あ〜、いい気持ち ♪


今日は日曜日、この日限定のマスオさんに変身 (^^ゞ
カミさんの帰りを待って、ランチをいただきに。
買い物帰り、いつもと違う道を走りちょこっと郊外へ。
そこで見かけた 『 レンゲ畑 』 で、車を止めた。
まだ、こんな風景あったんだ。

と、そこへ散歩中のお父さん。

『 こんにちわ〜。あらー、この子のお名前は 』
『 コロち、言うんじゃ 』
その彼と目が合って、ちょっとご挨拶したら
じゃれついちゃっていつまでたってん放しちくれん。


その様子を、うれしそうに見ていたお父さん、
『 おいさんとこも、犬を飼っちょんのかえ 』
ごく普通に、さりげなく言われた ・・・ おいさんちっ (^^;

何事もなく穏やかな休日、明日もガンバロ。