お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ④ 』


ランパス、結構ハードルが高いのです。
実は、土・日・祝日の利用不可多数。
リーマンには辛い状況、何とかやり繰り。


カミさん、早朝出勤の時は朝ごはんのまかない付き。
『 ランチ ? 私はしっかり食べてきたので、お兄ちゃんを連れて行ったら 』
という訳で、長男坊と親子鷹で参ります。なんと言う展開 (^^;
先程書いたように、日曜日に利用できるお店は限られています。
事の成り行き上、行けるお店はいつもの所ばかり ・・・ 。


『 手作りうどん おだまき 』 今日も、お世話になります。
12時前に着いたけれどすでに行列、ウエルカムボードに名前を書いて待ちます。
前に5組ほど、待つのは苦手ですが、これも人生修行。
ようやく着座、ほどなく料理が運ばれてきました。
毎回違うメニュー、ファンを飽きさせないありがたい心遣いです。
今回は 『 ミニ天丼とざるうどん+サラダ 』
どこがミニかいな、ちゅうくらいのボリュームです。
卵を溶いて絡めれば、より深い味わいで楽しませてくれました。
      


( 親父 ) 『 少し、ざるうどん、喰ってくれん 』
( 息子 ) 『 えっ!、俺も、いっぱいいっぱいで 』
そう言いながら、残さずしっかり食べてくれました。
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
二人だけで飲みに行ったのは一度っきり、ましてやランチなんてお初です。
ぎこちない会話を挟んで、ランチ終了。
たまにはこんなんも ・・・ いいかな (^^ゞ