お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 墓参り 』


新しい花に取り替える、
といっても造花ですが (^^;)
鳥の糞や雨などで汚れた墓石を、タワシで磨く。
古いお供えも片づけて、手を合わせました。
やはり、こうしなきゃ落ち着きません。
ご先祖さんや両親、それと娘へ挨拶と一年の報告。
また、来るね。


人心地着いたら、生き仏のカミさんに感謝のランチです。
前回、長蛇の行列に恐れをなして退散した 『 はちみつ工房 芳苑 』 へ。
人里離れた山の上、しかも雨が降るコンデションなのに今日も大賑わい。
今回は覚悟を決め、ウエルカムボードに名前を書いて待ちます。


なんだか舌を噛みそうだし、ちゃんとオーダーできたのか心配です。
養蜂場を営むこちら、待つ間しばらく店内ウオッチング。
はちみつは自然からいただく贈り物、
こちらのオリジナル商品がたくさん並んでいます。
   

   待つこと小一時間、お待ちかねの料理が運ばれてきたので席に戻りました。

   『 熟成チーズと三種のきのこのチーズクリームオムライス 』
   『 じっくり煮込んだ本格デミグラスハニーオムライス 』
   見た目以上に濃厚でボリューミー、ごちそうさま。
   ようやく念願叶いました ♪
   
   

   賑わいも納得、我がふるさと自慢のお店です。
   でも、お母ちゃんがいないと
   おいさん一人では絶対来られない ・・・ のでした (^_^)v