お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 旅仕舞 ⑤ 』








旅の楽しみは、朝風呂。
時間を気にせず、ゆっくり温泉に入る贅沢さ。

   それでは朝ごはん、いただきま〜す。
   キノコやワラビなどの山の恵み、そして諏訪湖のワカサギ。
   クルミ和え、ウリや大根の漬物に枝豆の豆腐。
   具だくさんの味噌汁 ・・・ ん〜っ、ごちそうさま〜 ♪
   
   


   『 女将さん、散歩に行ってきます 』
   腹ごなしのご近所を散策、お隣にある旦過温泉はすでに大賑わい。


      児湯に綿の湯、菅野温泉が分からなかったので
      ご自宅で作業していたご夫婦にお聞きしました。
      
      『 お母さん、この道を下って行けばいいんじゃよなぁ〜 』


      最後に、諏訪大社下社秋宮で旅の安全をお願いしました。

   
   おりょ、手水舎が温泉っち? 御神湯が、ドバドバ注がれています。
   ここ入れんかなぁ〜、そげな願いは、やっぱしバチ当たりかなぁ〜 (^^;

   
   
   『 お世話になりました、行ってきまーす 』 『 お気をつけて 』
   大女将に見送られ宿を後に、今日も快晴です。


   こげん調子で旅仕舞いを書いていたら、終わりはいつになるん (^^ゞ