お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.753『 一般入浴不可 殿様湯 』


仕事を終え帰宅、まずはいつものルーティン。
チーンして仏壇に手を合わせ、
パソコンのメールを開くと、『 おりょっ ! 』

ヤッコー、目に毒やでぇ〜 (^^;
別府駅前の手湯に、ごりっぱな湯船。
木桶も、あるじゃないですかぁ ♪
今日から始まった33日間のイベント、 『 ベップ・アート・マンス 』
こりゃ、今度の寄り合いん時にいただきたいですね。


ところであの日、湯溜槽で洗い物をしていたお母さんと世間話。
『 いい天気やなぁ〜、ところでココ、入れんの ? 』
『 ゴメンなぁ、地区の人だけなんよ 』
『 ワシ、九州から来たんやけど、どげかならんかな 』
『 ちょっと前、夫婦が訪ねて来て内緒で入れたあげたんよ 』
『 ワシも、5分間だけじいいけん遠い親戚にさせちょくれ 』・・・ (^o^)/



『 ちょっと、待ってて 』
とご自宅に走って帰り、息子さんのお名前入りの洗面器を手渡して下さいました。
ジモ泉への合鍵、ありがとうございます ♪
浴槽のタイルの色を差っ引いても、濃い緑色に見えます。
飛び込めば、こうばしい硫黄の匂いに包まれました。
machikaneさん、こちらへお誘いを受けた貴方のお陰と感謝します。
お母さんのステキな笑顔も、一生忘れません。

   信州で、うれしいもらい湯、最高の思い出になりました (^_^)v