お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.11 ④ 』

いつの間にか11月、そして立冬
気が付けば、もうすぐランパスが終了する。
忙しさにかまけ、スポーツ放置状態 (^^;
それではと、カミさんを誘い久しぶりのランチへ。


待ちに待たされた 『 高級焼肉 大将軍 府内店 』
8月発売のランパスに掲載されていたが、実はまだ改装中とのお断り。
9月に入って視察をすれば、開店はさらに一ヶ月延期だとか ( ナヌッ ! )
ビルの1階から2階へ移動、リニューアルというより新装開店。
混雑を避け、ランチの終了間際にお邪魔。
お陰で行列もなく、真新しい個室に案内された。


『 お待たせしました 〜 』
お目当ての、厳選黒毛和牛A5等級ローストビーフ重登場。

   お店の名前も、運ばれてきた料理もやたら長いのはご愛敬?
   綺麗な色のお肉が並んだお重に、お吸い物や香の物もちゃんと。
   『 いただきま〜す 』
   
   お味は言わずもがな、これでホントに税込みワンコイン?
   通常は1500円以上、原価率っちどげなっちょんのかな。
   いらん事、言わんめ。美味しくいただければ、それでよし ♪


おまけ:

入店時に見かけたカメラクルー、退店する頃から取材の準備。
TOSの朝ワイド、番組の一押しコーナーで紹介されるのでしょうか。
スタートの合図で、レポーターのお姉さま 『 こんにちわ〜 』
ご商売繁盛を、心よりお祈りいたします。ごちそうさまでした。