お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ➁ 』


実家で泊りがけの作業が終わった夜半、
お母ちゃんから緊急TEL。
身内に不幸があり、明日通夜式が行われると ・・・ 。


翌朝、手早く作業を済ませ自宅へ向かう。
高速は使わず10号線を下り、途中の別府でランチを。
ランパス発売後、ようやく2度目の利用。
こんな時に不謹慎だが、朝食抜きだったのでひとまず腹ごしらえ。


開店直後、客は私一人。
案内されたカウンター越し、ご主人が調理される様子を眺める幸せな時間。

   『 お待たせしました、豚の生姜焼き定食です 』
   少し甘めの醤油だれが絡みボリュームも十分、ごはんが進む ♪
   脇を固める小鉢も、一切の手抜きなし。
   苦手なもずく、三杯酢の塩梅が良くすんなりいただけた。
   上品な味付けの揚げ出し豆腐、二品が奏でるハーモニーも絶妙。
   
   
   いつか、お酒を飲みながら利用したいお店 『 旬和彩 すが乃 』
   これでワンコイン、いや〜満足。ごちそうさま (^_^)v