お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ギャラリーカフェ 月蔵 』






ランチをいただいた『 武庵 花福 』 は他に
別館 『 ギャラリーカフェ 月蔵 』 や
離れ家 『 菜々家宗五朗 』 の
3店舗からなる花福食広場です。

   
   
 食事を終え中庭で寛いでいると 『 ミャー 』
『 食事はいかがでした 』 オーナーもお出でになりました。
『 美味しくいただきました、ところで、猫ちゃんのお名前は? 』
『 サラちゃん、どこからかやって来た野良ちゃんです 』


オーナー曰く、入れ替わりにいろんな動物たちが住み着くのだとか。
『 犬や猫は普通なのです、時には亀や狸まで 』
『 でも、むげにはできません。みんな、生きているのですから 』
ステキな話を聞かせていただきました、ありがとうございます。
もしかして、こちらのご隆盛は彼らが運んできたのでしょうか。
お店の名前が、『 花開き福来たる 』 ですもんね。


『 よければ、ギャラリーをご覧なりませんか 』『 ・・・ ♪ 』
蔵を改修されたカフェ、静かに流れるクラシックのBGM。
壁には、柔らかい間接照明で浮かぶこて絵のオブジェ。

珈琲の香りが漂うお洒落な空間、なんか、ええのぉ〜。


『 お昼寝マン、次はここでランチしない? 』
お母ちゃんのご意見には、永遠に逆らえないのです (^^;