お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ➈ 』

最高気温34.7℃、今日は大暑
何回アチーちゅうてん、涼しくならん。
しょうがねぇわな〜、夏やき (^^;)


こげん時は、喰い込んでガードせな。
そげなこげなんで、いざ参る!
ランパスレギュラーのこちら、気になってこの日初参戦。
NPО法人 子育て応援レストラン
" トンネルをぬけると ・・・ たまりば " 。

なんちゅうネーミングのお店かえ、
入口の天井がアーチ形 ( なるへそ )。
奥に進めばガキ共 ( 失礼 ) の奔放な歓声と若いお母さんたちのランチ風景。
     

綿菓子にチョコレートタワーまである〜 ・・・ 来るとこ、間違えたかな。


『 いらっしゃいませ、ランパスメニューでしょうか 』
『 パスタの味は3種類、どれになさいますぅー 』
スタッフのお姉さん、謎めいた笑みを添えて ?


お母ちゃんが頼んだのは " 小悪魔 " 、ワシは負けじと " 悪魔 " を。
てっぺんは " 魔王 " 、辛さの表現らしいが ・・・ 。

   一口食べれば体ん奥まで酷暑一直線、底なしの夏 (>_<)
   隣を見れば、お母ちゃんは平気で召し上がっていらっしゃる。
   『 ちょっと辛いだけで、美味しいわよ 』


   老いさんのはハバネロ君の大暴走、何を喰っているのかようわからんかった。
   でん、半分くらい食べ進めた頃 ( あれっ )
   味に慣れたのか、ソースのコク深さまで感じるようになった ♪
      
   ガツンと刺激をいただいたワンコインランチ、ごちそうさま。