お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.13 ⑩ 』

台風12号、午後2時ごろ広島市付近。
外はわずかに風が吹き、小雨状態。
今日はバカサカ家、お盆前の大掃除。
ようやく一区切り、少し遅めのランチです。


月が替われば、すぐにお寺さんのお盆仏参。
実家のある宇佐市から、大分市の自宅へお勤めに来て下さる。
13日から15日までの3日間は、 12回目の 『 友理杯 』。
九州島内や四国から、20チームほどが参加予定。
そして今年も、ご縁ある方たちがたくさんお参りにこられるとか。
私たちは娘の笑顔に会いたい、望むのはただそれだけです。
その為には、ずっと健康でいなければ ・・・ な、お母ちゃん。


通常のランパス提供時間を大幅に外したが、
こちら " たっちゃん " は、終日OKのありがたいお店。
味噌カツと普通を、ご飯は少な目でお願いしま〜す 』

あらら〜ぁ、大将のお子さんが健気にお手伝い。
おもちゃを片づけたり、お膳を下げたり・・・。
5歳の " えーちゃん " 、おりこうさんやね ♪
子供は親の、いえいえ皆の宝物。真っすぐ、育ってね。


甘くて濃い味噌だれに、ご飯がすすむ君!

   
   ご飯が足りなくなって、お母ちゃんの分まで横取りした老さんでした (^^;
   美味しくいただいたワンコインランチ、、ごちそうさま。