お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 寄リ合い 』


家を出てすぐ、立て続けに2本の緊急エリアメール。
避難勧告や土砂災害の恐れなど、日曜の昼まで続いた。
怪しげな雲、風で波立つ別府湾を横目に別府へ。
事を起こそうとすれば必ず何かある、そげん運命なん ?
しかも、今回は台風 (>_<)



もう浮気はせんち、誓ったんじゃ。
" 長寿荘 " 殿、お世話になります。
荷物を置いて、まずひとっ風呂。ええのぉ〜 ♨
風呂上りのビールが、んめぇ〜 ♪
心地良いけだるさ、しばし布団にもぐり込んでまどろむ。


時間が来たので岩ちゃんと会場へ向かう、幸い雨は小降り。
すでに皆さん、ロビーで談笑中 『 お久しぶり〜 』
今日はワシの退職会、受けた恩は石に刻め !!


生ビールに焼酎ロック、そしてジントニック
5杯は最低ノルマっち、おどけながら飲んで喰らう。


      〆はハグ大会 (^^ゞ 『 仲良きことは 美しきかな 』

   
隈さんの遺作展から始まった寄り合い、みんなにそして隈さんに・・・ありがとう。

   たくさんのいただき物、手ぶらのワシ ( 申し訳ありません )
   今回出席がかなわなかった人も次回は来てな、待っちょんけん。
   また、会おうえなぁ〜 (^^)/~~~