お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 波止釣り 』


退職後の鉄板は、ウオーキングに釣り ?
モソモソと30年ぶりに、竿を取り出した。
ホコリを払い、いざ参る。


ど素人のワシは、もちろん堤防のサビキ釣り (^^;
餌のアミエビを途中で購入し、釣り場を探して東へ。
気が付けば、昔お邪魔した佐賀関の金山港へ到着。
アミエビを海水で解凍しながら準備をしていると、
汽笛が鳴って対岸の愛媛県三崎へ向かうフェリーが出航した。
青い空と青い海、のんびりと竿を下ろす。


 釣果は、ゼンゴやメバルなど30匹弱。
昼ご飯も食べずに3時間ほど、ゆる〜い時間を楽しんだ。
晩酌のつまみは ・・・ 南蛮で決まり (^_^)v