お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 港歩き 』


『 なんが、釣れるんな 』
『 バケツ、覗いちみよ 』
20㎝くらいの鯵が3匹、まずまず。
『 おっ、来たで 』
小さなチヌが2匹、お父さんバツが悪そう。
 『 これは、リリースや 』


そんな様子を撮影していると、
インスタ映えする写真が撮れたかえ、どっかにアップするんな? 』
おりょ、お父さん ・・・ 今時!
『 ところで、あんたん仕事は報道関係かえ 』
いえいえ、暇を持て余している " ひろひろおいさん " でごわす。
『 刺身で、一杯やるん? 』
『 もう2〜3時間、鯵を7〜8匹釣って帰るわ 』
お相手して下さりありがとう、大漁を祈っているね。



西大分港を後にし、穏やかな別府湾を眺めながら走る湾岸道路、気持ちええ ♪
観光港に近づけば、なにやら白い大きな船。
ちょうど " PACIFIC VENUS " が接岸中。

流行りのインバウンドかな、お客は市内の観光へお出かけの様子。
いっぱい、お金を落としちょくれ (^^;


ぐるり上人ヶ浜公園をお散歩したんで、ボチボチ住ぬるかのぉ。
海に竿を垂らす若いお二人、微笑ましい。
お金もかからず、健康的でええっちゃ ( ヒューヒュー (^_^)v )


秋空に誘われ港のハシゴ、今日はだいぶ歩いたなぁ〜。