お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.815 『 梅園温泉 』


急に寒うなったもんやき、温泉が恋しい。
ほとんど毎日、どっかに行きよん。
家ん風呂・・・いつ入ったんやろか (^^;


今日、シンゴちゃんから教えてもろうた別府へ。
そん前にいろいろあったんは明日でん書くけん、
まず旬の話題 " 祝再建 梅園温泉 " 。
施設が完成したとはいえ、周辺はまだこんな様子。


作業をされている方にお聞きすれば、足湯も作られているとか。
祝いの花で飾られた玄関周りには、完成を待っていた多くの梅園ファンの笑顔 ♪
番台に座る名人会のS会長が、にこやかに応対をされていた。


Sさんに挨拶をして浴室へ向かうと、ありゃHきん!
でん湯気モウモウ、窓を開けるなどの配慮していただき撮影は無事に。
豆ちゃん、初めて生S原さんとお会いできたよ (^o^)/
毎夜、 " チング " で一杯 ( うらまやし〜ぃ )
他にもたくさんの顔見知りの方が、みんなこの日を待ってたんだ。


『 風呂代は? 』 『 今日は、無料ですよ 』
土曜までご披露の無料開放、も一回行こうかな \(^O^)/


湯上り、どっかで一休みしたいなぁーち思ったら、目の前に " つどいの広場 "
お兄さんが手招き、ドアまで開けて下さった。

『 よろしかったら、お飲み物もどうぞ 』 こちらも、お代なしのお接待。
お母ちゃんもワシも大満足の一日、出会えた皆さんにありがとう m(__)m