お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.820 『 和の宿 夢月 』


温かいもの食べてお腹が和んだら、
当然お次は温泉やな V
CJO様のおんせん100円券、
発売直後でもう2度目 (^_^)v
訪ねたこちら、玄関先に立てば
鶴見おろしに粉雪が舞う。
う〜、さびぃ〜!



ずいぶん昔に来た時と、宿の名前は同じやろか。
そん時の露天はお茶風呂やったなぁ〜っち、
感傷にふけっちょったら大事件。

まさか、浸かった底に湯口があったとは ・・・ 。
源泉の熱湯が、恐れ多くも水戸のご老公を直撃 (@_@)
冬空に魂の叫び声をあげ、1mくらいすっ飛んだ。
おまけに、その勢いから力いっぱい岩で背中を打つ。
黄門さまはヒリヒリ、体中痛いわで ・・・ ( うーっ、ミジメ -_-; )


なんとか大事には至らず、残り時間をお湯で慰める。
湯上りはちょうどチェックインの時間、
年越しを異国で迎える観光客がご到着の様子。

ロビーで待ち合わせたお母ちゃんには何も言えず、
『 いい、お湯やったな〜 』・・・ (^^;

再びのやけど事件👇、3度目は・・・ないよなぁ〜。
http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20090303