お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ハリスツイード 』

最初に手にしたのは、何時だっただろう?

( う~ん、思い出せん )

ラベルの汚れ具合から推察すると、メガネケースからだろうか。

f:id:ohirune-manbou:20200109222245j:plain f:id:ohirune-manbou:20200109222339j:plain

他にもペンケースや小物入れ、手袋が店頭にならんでいたので即買い 

いずれも " DAISO ダイソー " で、安価購入  ( ^^;

 

今回、日記を書くのに " Harris Tweed " を初めてググる

今まで手に入れたんは、ハリスツイード協会認定の商品じゃないみたい。

ラベルをよく見たら・・・認定されているのとわずかな違いが

まったくのまがい物ではないけれど、不適切商品のたぐいらしい。

 

何度も眺め、思い切って買ったディバッグはホンモンだった (^^v

でも、自分にとってはかなりお高め、横にあるショルダーも気になる。

店員のお兄ちゃんを呼んで、頼んじみよう。

『 すまんが2つとも欲しいんや、ちびっとまけちくれんかえ 』

3年ほど前の事やから、どっちだったかよう覚えちょらん。

端数をチャラにしてくれたのか、2割くらいサービスしてくれたんか?

f:id:ohirune-manbou:20200109222818j:plain

 

去年買ったスニーカは、大ヒット!

( レディース サイズLL やけどな  ( ^^; )

f:id:ohirune-manbou:20200109222904j:plain

 毎日毎日、飽きずに履いていたらアウトソールがパッカ~ん。

今までありがとう、デザインにしろ色合いにしろ真剣お気に入りやった。

お別れやな、もうゴミ捨て場に拾いにいかんけん。

昔、履いていたリーガルのスニーカ。

穴が開いてしもうたんで、お母ちゃんがゴミの日に出した。

収集車が来る前に拾ってきたワシ、しこたま怒られ笑われた思い出 (> <)

f:id:ohirune-manbou:20200109223052j:plain

明日からはプーマ君 ( 今回はメンズ 25㎝ ) 、よろしくね m(__)m