お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 漁港風景 』

別府観光港に、練習帆船 " 日本丸 " 接岸中。

港まで歩くのは無理なので、車の中から見学

( 画像は " 海王丸 " 2021.3 撮影 )

亀川漁港、ここなら車を停め海まで歩いても数歩 (^^;

階段になっている護岸、腰を降ろしてぼんやりのんびり。

・・・ん? 港のあちこちに黒い絨毯。

 

作業をしていたお兄さんに声をかけた。

『 それは、なんかえ 』『 ヒジキじゃわ 』

今が最盛期、防波堤の向こうテトラ辺りで収穫するとか。

完全に乾くまで、駐車場に広げて。

また一隻、ヒジキを積んだ漁船が帰って来た。

撮影許可、ありがとうございました。美味しくなりますように。