お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 千財農園 』

『 いらっしゃ~い 』うつむき加減のマネキンお姉さんお出迎え。

経年劣化と加齢? 来るたびだんだんと怪しく、おじぃ~ 😱

 

小倉の池を吹き渡る風、気持ちいええ。

工場の横を通れば、かぐわしい新茶の香り。

去年はなかったソフトクリームの出店、買おうかな? 後で考えよ (^^;

 

 

千財農園の看板が見えんほど、藤の花びっしり。

こちらにも怪しいキャラ『 オッス! 』

 

来る前に開花チェック正解、園内満開!

2400坪程の敷地に、全国から集め植えられた約250品種。

藤棚としては、日本最大級の規模だとか。

こちらの本業は製茶、営利目的でないため剪定やらは二の次のような放置状態。

顔に触れるほど低く垂れた藤の花、いい匂い。

多くの鑑賞客をよそにクマンバチ君、忙しそうに蜜集め。

 

しっかり楽しめて無料、500台以上停められる駐車場完備もうれしい。

千の財産、ネーミング通りの太っ腹!

タダ見はいかんわ、お茶でん買って一休みしようかな。

ベンチもあちこち、ご配慮に感謝。

 

 

『 お母ちゃん、ちょっと来ちみない 』ワシが指さす方向、イロハモミジの赤ちゃん。

『 そうなん、アンタ写真でん撮ったら。ウチは、買いモンしちくるわ 』💦