お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 雀 』

お母ちゃん、入院してから何日目かな。

久しぶりの休み、いい天気。

先日届いた高圧洗浄機、ベランダ掃除でお披露目。

ブラシも使いダブル攻撃、オモチャみたいだけど性能それなり。

ついでに網戸や窓ガラス、しっかり綺麗、気分もスッキリ。

 

 

聴き逃し配信、弾き語りフォーユーをBGМにコーヒーブレイク。

ピアノの音にシンクロする鳥のさえずり、何処から?

2軒お隣、アンテナの横にちょこんと。

 

お町に住んでいてん聞こえる小鳥の鳴き声、ホッとするね。

今日は始まったばかり、コーヒー飲み終えたら水汲み行こう ♫

お母ちゃん、早よ帰ってきてな。

 

  『 雀子や 走りなれたる 鬼瓦 』 内藤 鳴雪