お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

お隣の中国の3種の神器は、PC・携帯・デジカメ・・・だとか。
日本は、薄型のプラズマTV・DVDレコーダー、デジカメなどと報道されています。
たんに企業が流行にさせたいのでそう呼んでいるのかもしれませんが・・・。
ある某家電メーカーは、食器洗い乾燥機・生ゴミ処理機・IHクッキングヒーターが
新3種の神器だよと、購買意欲を煽ってくれちゃってます。
今見てるTVは、将来本当に見れなくなるの?また余分な粗大ゴミが増えるなーと、
天邪鬼マンボウは本気で思っちゃいました。(余計なお世話なのかしらん)

そんな新年に向けて、無謀にも高らかに宣言したのであります。
今年は『あなろぐ』でいこう! 電子メール(言い方が古いなー)もいいけど、
手紙やはがきもね。ってことで今年の壮大な誓いをば。1日1枚というのは無謀なので、
1年で100枚絵手紙などを・描いちゃおーかな。(今だけですが、かなり本気です)
今日、5通手紙やはがきを書きました。はてさて、いつまで続くことやら・・・。
(添付ラフスケッチ=娘の幼い頃です。もう何年前かなー)