お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 法花寺里山公園 アサギマダラ 』

久しぶりにお邪魔した大神ファーム。

バラを鑑賞していたら、足元になんやらヒラヒラ。

あらら、アサギマダラちゃん

こちらにいらっしゃるという事は・・・。

 

帰りに水汲みを兼ね、法花寺の里山公園へ。

いたよ〜!今年も会えたね、長旅お疲れ様。

 

乱舞するマダラちゃん、時々花に止まって栄養補給。

昆虫だから " 匹 " と思ってたが、学会や研究者では " 頭 " っち。

まあ、どげでんいいけどぉ (^^;;

 

 

彼らが大好きなフジバカマ、最近見かけなくなった里山公園。

代わりにスナビキソウ花盛り、アオスジアゲハちゃんも仲良く。

長旅をしてきたとは思えん気ぜわしさ、ちっともジッとしちょらん。

カメラを構えるが、全くフレームにはいっちくれん。

観察してたら、羽が傷ついている子も。

また旅にでるんやろ、少しでいいけんゆっくり休んじょくれ。

花とおいさんからの、お願いです。