お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 雪の山陰隠れ旅

テーブルにたむろしている若い兄ちゃん、姉ちゃんと変わらない軽いノリで、
ラストオーダーだと言ってきたウエイター。24時間営業のファミレスは、
若者の溜まり場と化している。午前4時の異空間は、妙に落ち着かない。
家を出たのが昨日の9時だから、もう7時間走り続けたことになる。
中国道から浜田道、峠を越えるたびに雪が白さと深さを増してきた。
仕事のトラブルとはいえ、こうしてもう何度走ったことになるのだろう。
最近では、三重県津市、岡山県津山市佐賀県唐津市愛媛県松山市
そして今回の島根県松江市。不思議なキーワード、すべてに『つ』の文字が。


夜明けまでもう少し、コーヒーをもう一杯飲んで腰を上げようか。